大阪の都市伝説が好きな奴のブログ

大阪在住の都市伝説好きが、都市伝説を誰にでもわかりやすく伝えるブログです。

都市伝説・主役級の存在、ロスチャイルド一族

大阪在住、簡単都市伝説のタカヒロです。

 

 自己紹介

私は都市伝説を調べるのが大好きなんですが、色々な記事などを読むと意外と難しい話が多いんですね(;^ω^)

例えば『フリーメイソン』。都市伝説好きじゃなくても一度は名前を聞いたことある人が多いと思いますが、実際どうゆう組織で何をしているのかよくわからない人って多いと思うんです。なんとなく秘密結社で、世界を操ってるみたいな印象だと思います。

こういった事とかを簡単にまとめて、都市伝説に興味を持った人が入りやすい記事を書いていきたいと考えています。もともと都市伝説が好きでしたが、ブログを書く気持ちになまでなったのは都市伝説で言われていたAIなど近未来の話が現実世界に起こりつつあることを感じ始めたからです。ネットなどで流れる都市伝説に私自信の考えを踏まえて紹介していきたいと思います。

ではブログ第1弾は都市伝説と言えば欠かせない存在、『ロスチャイルド一族』についての簡単記事です↓↓

 

ロスチャイルド家とは

f:id:yasuyasi:20200203183324j:plain


マイアー・ロートシルト、英語読みはマイアー・ロスチャイルド(1744年2月23日-1812年9月19日)というドイツの銀行家がロスチャイルド家の基礎を築いたとされ、1790年代に金融機関として大きな躍進を果たしたことで現在の様な財閥へとなりました。

また、今の様な巨大な財閥になったのはマイアーの三男、ネイサン・ロスチャイルドの功績によるものだとされます。1792年~1815年まで起こったフランス革命戦争ナポレオン戦争の中で、ドイツでは綿製品の不足が起こりました。そこに目をつけたネイサンは、イギリスが産業革命で大量生産していた綿製品を大量に安く買い付けてドイツに送り、莫大な利益を得ました。この一件から戦争は稼げるということがわかり、世界を裏で操り戦争を起こさせているという様な都市伝説が生まれたのだと考えます。

 

ロスチャイルド家にまつわる都市伝説

f:id:yasuyasi:20200203183615j:plain

◆世界を操り戦争を起こさせている

※上記参照。

◆世界の中央銀行のほとんどを支配している

イラン、北朝鮮スーダンキューバリビアを残し他の国は支配されいてる

アメリカの大統領暗殺に絡んでいる

アメリカの通貨発行権さえ持っているロスチャイルド家ロスチャイルド家の都合の悪い政策を行おうとした大統領は暗殺されているとされる説。ロスチャイルド家は実業家時代の現アメリカ大統領ドナルド・トランプを支援していた事実がある故に無視できない都市伝説。

 

インターネットで検索すれば他にも多くの都市伝説が見れますし、著書も出ています。調べれば調べるほど、現実だと思わされます(;^ω^)

 

ロスチャイルド家と日本

f:id:yasuyasi:20200203183727j:plain

ロスチャイルド家は日本にも深い関わりがあるとされていて、日本銀行の大株主は天皇家ロスチャイルド家と言われています。日本の皇室の紋章は十六菊花紋ですが、皇室に古くから伝わる紋章のひとつがロスチャイルド家の紋章とそっくなんです。

また日露戦争の際、日本政府に巨額の貸し付けをした事実や、日ユ同祖論という説では『古代日本人はユダヤ人の先祖である』『天皇家ユダヤの一族』といわれており、世界を牛耳っているとされるユダヤ人のロスチャイルド家と日本はなんらかの関りがあるのではないかと考えられますよね。

 

まとめ

都市伝説はひとつひとつ調べていくと凄く深くて、実際に起こったこととリンクしていたりして都市伝説じゃなくて現実やんって思う事が多々あります。今回のロスチャイルド家も、実際の歴史と都市伝説を合わせてみていくと現実感が出ますよね・・。

このブログを世界に疑問を感じた人が都市伝説に興味を持ったときに、わかりやすくて入りやすい入り口の様なブログにしていきたいと思いますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

 

お問合せフォーム